静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.4.6

焼津市(大井川)の外壁塗装工事

トップページ 親方ブログ 焼津市(大井川)の外壁塗装工事

いわた
焼津市の外壁塗装、防水専門の岩田塗装店です。

今回は旧大井川でのT様邸の外壁塗装、屋根塗装工事の紹介をさせていただきます。

外壁塗装、屋根塗装の施工前状況

DSCN0279

いわた
屋根は『カラーベストコロニアル』です。部分的にコケなどの発生がありますが、極端な劣化などはありません。この状態で私たちが塗装する事で塗料の耐久性を最大限に生かすことができます。

DSCN0272

いわた
外壁は塗膜が劣化をして、かなりの色あせがありました。ただ、サイディング自体の傷みは全くないので塗装するにはベストなタイミングです。

コーキングは劣化をして、水が浸水している状態でした。 サイディングの場合はコーキングが特に大事なので、しっかりとした材料で、しっかりと施工するように心がけています。
多くの塗装屋さんはコーキング屋さんに外注で依頼しますが、岩田塗装店では基本的に塗装工事の中で特に大事な部分なので人任せではなく自社で施工するようにしています。

DSCN0275

 

いわた
雨戸などの鉄部は錆の進行が早く、かなり傷んでいる状態でした。海の近い地域では錆びるのが早いので注意が必要です。今回の塗装では、一般的に使用されている錆止め塗料ではなく、防錆力の高い錆止めを使用します。

足場工事と飛散防止ネット

IMG_1291_26

一般的な住宅であれば一日で組んでしまいます。近隣に迷惑をかけないように飛散防止ネットも前面にかけています。

高圧洗浄で汚れ落としIMG_1304_20

IMG_1298_21

いわた
高圧洗浄機で屋根や壁を綺麗に洗浄をしていきます。 特に屋根はコケをとるように時間をかけて洗浄をします。しっかり洗浄をしないと早く剥がれたりするので注意が必要です!

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!