静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.3.27

焼津市(大井川町)の外壁と屋根塗装工事

トップページ 親方ブログ 焼津市(大井川町)の外壁と屋根塗装工事

いわた
お世話になります。焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。焼津市のT様邸の外壁塗装、屋根塗装工事が始まりました。T様が耐久性の高い塗料を希望だったので、最高級塗料『ラジセラα』を提案させていただき今回はこちらの塗料を使用する事になりました。m(__)m

 

C212E89A-EA04-4A78-8FA8-231127905C24
こちらが今回使用する上塗り塗料です。(下塗り塗料を入れると10缶以上)

少し余談ですが、少し前に昔の知り合いと偶然再会し、話をする機会がありました。彼はもともと大手の塗装屋さんの番頭(現場を管理する)をしていたのですが、引き抜かれ塗り替え専門店に営業として転職をしたそうです。外から見ていたら凄く良い会社に見えたそうですが、その会社では高級塗料を2回塗りする仕様で契約をしても、余った安い材料を使用して塗装をしたり、自社施工と言いながら下請け業者に安く丸投げをしていたそうです。利益優先の会社のやり方がどうしても納得ができずすぐに辞めてしまったそうです。

いわた
仕事としてやっているには利益は必要ですが、利益を最優先にするとこのような事になってしまいます。利益も大事ですが、『お客様の満足度』と『職人としてのプライド』を一番に仕事をする事が大事だと改めて感じました。

オススメの基礎塗装

いわた
今回のT様邸の基礎塗装は岩田塗装店のおすすめの基礎塗装を行う予定です。

IMG_1387

いわた
どのように仕上がるかとても楽しみです。5年後、10年後にお客様に『岩田塗装店でやって良かった!』と言ってもらえるように綺麗に仕上げたいです!

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!