静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2017.7.26

熱中症対策していますか?塗装職人の熱中症対策

トップページ 親方ブログ 熱中症対策していますか?塗装職人の熱中症対策

いわた
焼津・藤枝・島田の外壁塗装専門の岩田塗装店です!

岩田塗装店の年に一度のチラシ配布の時期が来ました。今年も自分で企画からデザインまで行いましたが、デザインは前回のものとほとんど変えませんでした。少し前はチラシの印刷代はめっちゃ高かったけど、今は自分で入稿までするので数万円で印刷ができちゃいます。

マスク
印刷を利用する側としては、完成品はどこに頼んでも大きく変わらないので値段重視になってしまいます。ただ、塗装工事においては必要以上の経費をかけて宣伝したり、受注を目的としてしまうと事を早く終わらせないと利益が出にくい会社体質になるので、注意が必要かもしれません。

一年前の記事に熱中症のことを書きました

https://iwata-tosou.jp/column/4404

いわた
そして、やっぱり今年も暑いですよね(-_-;)

私のは、職人の健康管理もしなくてはいけない立場ですが、熱中症にかんしては気を付けてもわかりにくい部分があります。

しかし、大事な職人を熱中症にするわけにもいきません。

S_6447686894679

鈴木さん
最近少し太りましたよね(#^.^#)

いわた
煙草をやめて8キロ太りました

いわた
って体が大きく見えるのは太ったせいではなく、空調服を着ているからです。

S_6447686720758

いわた
服に二つのファンがついていて、服の中の空気を循環させる空調服です!

現場の状況にもよりますが、快適に作業することができます。

値段は高いですが、金額以上の効果を期待

実はこの空調服はセットで20000円以上します。ただ、服やファンはそれほど高くなく、金額のほとんどはバッテリーの料金になっています。

S_6447686770688

塗装工事をしていると、服はすぐに汚れてしまいますが、安価な使い捨ても発売されています。

S_6447686824382

いわた
服が膨らんでしまうので、足場での作業はあまり向いてませんが、屋根の塗装なんかには最適です!

ちなみにこんな感じです↓

私も職人たちもこれを着て、暑い夏を乗り越えたいです( *´艸`)

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!