静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2016.10.15

焼津市I様邸の外壁リフォーム工事

トップページ 親方ブログ 焼津市I様邸の外壁リフォーム工事

いわた
お世話になります。外壁リフォーム専門の岩田塗装店です。

焼津市のI様邸外壁塗装工事がいよいよはじまりました。

s__14032902

普段はあまり現場の実況なんかはしませんが、今回はサイディングのクリヤ塗装、しかも無機塗料ということで、記事にさせていただきました。

サイディング

鈴木さん
新築の時のサイディングの模様を生かしたクリヤ塗装は人気があります

いわた
上の写真のように、塗りつぶすには勿体無い場合は、クリヤ塗装をおすすめします。

塗料は高耐久の無機塗料『タテイルクリヤ』

使用材料は無機塗料タテイルのクリヤ。

s__14032898

材料代は高くなりますが、生涯コストは安く抑えられるメリットがあります。

 

 

塗料のランクを上げても基本は工事内容は変わりません。
岩田塗装店は私のこだわりで、材料のランクを上げても材料の差額のみとしています。

いい塗料でやると工事内容(やること)は同じなのに、材料代以上に金額があがるのはおかしいと考えているからです。

 

 

塗料に負けない高耐久コーキング

 

s__14032901

マスク
いくら塗料の耐久性が高くても、コーキングがすぐに劣化したらいみないよね

いわた
確かにその通りです。ただ、高価なコーキングを使っても、上塗り塗料との相性もあるので注意が必要です。

s__14032899

今回使用するコーキングはこれ! オートンイクシード15+

値段は少し高くなっていますが、15年と言われる耐久性で、塗料に負けない耐久性となっています。これだけの材料を使ってしっかりと施工すれば、安心ですね ヽ(・∀・)ノ

 

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!