静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2016.8.10

自分の事も大事だけど、まずは周りの人を喜ばせられるように。

トップページ 親方ブログ 自分の事も大事だけど、まずは周りの人を喜ばせられるように。

リオデジャネイロオリンピックも盛り上がっていますが、先日、イチロー選手がメジャー通算3000本安打を達成しましたね!

1

いわた
イチロー選手本当にすごいですよね。 一流アスリートとして40歳を過ぎても活躍している姿を見ると、すごい勇気をあたえられます。

偉業達成後のイチロー選手の言葉に凄く印象深いものがあり、『確かにその通り!』と思いました。

「この2週間強、(人より老化が早い)犬みたいに年取ったんじゃないかと思う。達成した瞬間にチームメートが喜んでくれて、ファンの人たちが喜んでくれた。
3千という数字よりも、僕が何かをすることで、僕以外の人たちが喜んでくれることが、今の僕にとって何より大事なことだということを再認識した

自分の為にではなく、他の人を喜ばすために。

これは、プロ野球選手だからではなく、どんな仕事にもつながることだと思います。

私たち外壁リフォームの仕事では、家をきれいにすることによって、お客様を。

営業の仕事なら、いい商品を消費者に知ってもらう事で。

警察官ならまちを安全にすることで。

事務職なら会社の運営が円滑にいくように。

すべての仕事は、他の人を喜ばせる事ができるし、実際に喜ばれていると思います。

この他人を喜ばせる『他喜力』(たきりょく)をしっかりと磨き、自分のため、会社のためだけにならないように。

いわた
まずは自分たちの利益よりも先に、お客様の喜びが先にあるような心がけができるように、頑張っていけるようになりたいですね(*^-^*)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!