静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2015.12.9

藤枝市T様邸外壁塗装工事ーコーキング打ち替え

トップページ 親方ブログ 藤枝市T様邸外壁塗装工事ーコーキング打ち替え

今年は暖冬と言われていますが、やっぱり冬は寒いですよね。
コートが手放せないという方も少なくはないのではないでしょうか。
また暖冬ということで寒気が入ってくると、暖かい空気との温度差で雪になることが多くなるそうです。

藤枝市外壁塗装工事ーコーキング

藤枝市T様邸外壁塗装工事は順調に進んでいます。

・大雪に注意
11月に北海道で降った大雪のように、暖冬となると一気に多くの雪が降ることが多くなります。
山沿いは雪への備えがしっかりとされていますが、平野部は数cmの雪でも大混乱となってしまう恐れもありますので、天気の状況は逐一チェックしておきたいところですね。

そして風についても悩まされる地域が多いのではないかと思います。
気温が低くても日差しを感じられれば暖かさも感じられるものですが、風があると体感温度は急激に下がり、気温以上の寒さを感じます。
太陽が出て暖かい日でも急に風が強くなることもありますので、やっぱりコートは手放せないですね。

・年末を感じさせるイベント
芸能もスポーツも年末を感じさせるイベントが、毎日のようにニュースで取り上げられています。
大晦日恒例の紅白歌合戦の話題だけでなく、各局が行う歌謡祭、そして今年を象徴する話題をテーマにしたイベント事など、連日テレビで放映されています。
テレビ番組も特番が目立っていますね。

スポーツでは年間タイトルを競うものであったり来シーズンへ向けての戦力補強など、スポーツが好きな方は目が離せない状況ですね。
また今年活躍した選手はバラエティ番組に引っ張りだこで、本業以上に疲れてしまわないか心配にもなってしまいます。
特にラグビーW杯で活躍した五郎丸選手やリーチ選手、田中選手あたりはバラエティ受けする要素を持っていますから、これから放送される年末特番にもたくさん出演されるのではないでしょうか。

12月に入り寒さが厳しくなる中、外出をする機会も多いことと思います。
忘年会やクリスマスなど、12月は大勢で楽しむイベント事が多くなりますので、体調を崩してしまわないように注意をしておきたいところですね。
家でのんびり過ごせる時にはテレビの特番を楽しんで、今年を振り返ってみてはいかがでしょうか。

岩田塗装店 焼津、藤枝、島田の外壁塗装専門店
   〒425-0035 静岡県焼津市東小川3丁目10-10
   TEL:0120-962-687 FAX:054-625-1391
   MAIL:info@iwata-tosou.jp

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!