静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2014.7.4

そして次へ

トップページ 親方ブログ そして次へ

今年の夏も終わりました。って、まだまだこれからなんですが。ワールドカップの熱狂も、寝不足も過ぎ去った今。何となく、祭りの後の放心状態。そんな人、たくさんいるんだろうな。

王者スペインのまさかの予選敗退。日本サポーターのゴミ拾いに世界が感動!?いろんなニュースが飛び交いましたが。結果としては、あまりにも性急に結果を期待しすぎているのでは?そう、感じました。とにかくワールドカップに継続的に出場できるようになった事を喜ばないと。オリンピックでも、メダルラッシュ確実!とか、金銀銅独占とか。あまりにも軽率な報道が多すぎる。スポーツって、そんな簡単なもんじゃないだろーと、一選手でもあった僕は思います。努力だけでも、ラッキーだけでもダメ。もう、どうにかしてよ!的な部分がスポーツの醍醐味。

そんな中、「自分達の試合ができませんでした。」この発言。少し、ひっかかる。自分達の思うように動けないのは、自分達のコンディションの悪さではなくて、単純に相手に、させてもらえないようにされちゃったんだよな。だから、本当は「自分達の試合をさせてもらえませんでした。」なんだよなー。言葉尻をとって、あーでもない言うのは好きじゃないんだけど。

毎回、日本の出場を楽しめるそんなワールドカップであってほしい。だからこそ、力量の違いはシビアに受け止めるべき。スポーツに【IF】はない。結果のみ。

私達の外壁塗装の仕事も結果が大事ですよね

 

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!