静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2014.6.11

衣替え

6月といえば、衣替え。制服の衣替えが1番季節を感じさせてくれるものかもしれません。家の中でも、秋冬の洋服を片付けてさっぱりと夏に向けての準備を開始する頃でしょうか。着用しないコートやセーター、片付ける前には必ずクリーニングなどでお手入れしてからクローゼットにしまうものですよね。

【家】の衣替えは毎年必要になるわけではありません。けれども、必要な時にしておかないと、驚くほどの速さで家が傷み始めます。ほころんだ部分から、シミのついたあたりから。最初はジワジワと、そして奥へ奥へと補修が利かない状態になってしまいます。どんな事でも、どんな物でも、点検して、早めの治療が鉄則です。

衣替えの季節に、家の点検もしてみましょう。そういう癖をつけておけば、「おや?」と気づくのも早いものです。(どういった部分を見るべきかは、https://www.iwata-tosou.jp/paint-tips/塗り替え時期の目安で、確認できます。)いつかやればいいやとなりがちで、大掃除のときでも・・・なんて考えていても、その時期は寒くてなかなかノンビリ確認できないのが事実。寒くなく、暑くない。こんな時期に家の衣替えが必要かどうか確認してみましょう。新しい衣は岩田塗装店がお持ちいたします.

CIMG2812写真は先日工事が完了しましたS様邸です

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!