静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2014.3.24

焼津市S様邸外壁、屋根の塗装工事が無事に完了しました。

施工事例の方は後日アップさせていただきます。

 

ところでなんで、日本人は桜が好きなんでしょう?

花見をするから。色々な行事と同時期に咲くので、その時の想いが重なるから。1週間程度の短い時期に、咲き競い、潔く散る姿が日本人気質にあっているから。色々と理由はあるのでしょうが。

満開の桜の下にいると、圧巻です。全ての花びらにのせられた、余りに繊細な色。限りなく白なのに、咲きそろった姿は、桜色。天気のいい日に、その花びらの隙間から青空が見えると、これ以上、何を望む。そんな気分にしてくれます。こんな花は他にはないでしょう。

一番美しい姿。間違いなく夜桜です。花びらが光を放ちます。妖艶でいて清楚。香りが強い花ではないです。桜が、人を呼んでいる。そんな不思議な花です。こういう気持ちになるのは日本人だけなんでしょうか?こちらと、あちらを繋げる空間を作り出すかのような。大勢で、お弁当もって花見も楽しいですが。ほんの一瞬。一人で見上げる桜も悪くない。桜前線は今年も日本を駆け抜けます。

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!