静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2014.2.15

バレンタインデー

トップページ 親方ブログ バレンタインデー

もう、イマサラ。それでもなんとなく気になる。 そんな今日はバレンタインデーです。 知ってます。お菓子業界に乗せられてはイケナイ。男子たるもの、うろたえずに。シャンとして1日を過ごすべきだと。たかがチョコごときに踊らされては情けない。でも、「小さな気持ち」を表してもらえるのは、やはり嬉しいもんです。

日本語って、<すきだー>とか、<あいしてる>なんて、使いませんよね。僕はツカイマセン。外国語だと、<ハニー>だとか、<マイダーリン>古っ。でも日常的に気持ちを伝える言葉を頻繁に使用しているように思えるんです。普通にです。こんな奥ゆかしい言葉の国の人だから。1年に1回のこの日には。ほんの少しだけ期待しちゃうんですよね。いつも側にいる人に、少しだけ甘くなってくれると嬉しいな。と。そんなもんです。

義理チョコも、友チョコも何でもありのバレンタインデー。それでもいいんじゃないかと思います。お祭り気分で。みんなで、<だいすきだよー!!>って、言い合うのは嬉しい事であれ、嫌な事ではありません。

今でも、この日に告白するなんて事してる子達はいるんでしょうか?どきどきしながら? そんな事はもうしないのかなぁ。でも、気持ちを伝える絶好のチャンスです。がんばれー。呑気なオジサンは、応援団にまわりましょう。

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!