静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2023.9.16

セメント瓦を高耐久無機塗料で塗装します。

トップページ 親方ブログ セメント瓦を高耐久無機塗料で塗装します。

 

いわた

焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は住宅のセメント瓦屋根の塗装工事を紹介させていただきます。

前回の記事の、高圧洗浄や、鉄部のさび止め塗装の続きとなります。

 

 

先ずは塗料の密着力を高める下塗り塗料を丁寧に塗装していきます。屋根の下塗りは、屋根の素材、劣化状況、吸いこみ具合をみて2回塗装する事もあります。

密着力を高めて綺麗に仕上げるために大事な作業となります。

 

 

屋根用塗料のウルトラMUKI(高耐久塗料)を使用して2回塗りで仕上げます。

今回の素材は通常の塗装では塗膜がしっかりつかず、塗料が余ってしまったので、上塗りを3回塗りで仕上げました。

 

いわた
計4回塗りで仕上げたので、見た目はもちろんですが耐久性も期待できます(^^)

お客様
施工前と比べると見違えるほどきれいになって嬉しいです(^^)

いわた
今回は無機塗料を使って塗装をしたので、高い耐久性が期待できます。 ただ、住宅塗装の場合は特に『どの塗料を使用したか』よりも、『誰が塗装したか』の方が耐久性が大きく左右されるように感じます。

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!