静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2023.6.7

光触媒サイディングを無機塗料で塗り替え!

トップページ 親方ブログ 光触媒サイディングを無機塗料で塗り替え!

いわた
外壁塗装専門の岩田塗装店です。 サイディングの中には汚れが付きにくいように光触媒を施しているものがあります。通常の施行と同じ下塗りを使用すると早期に剥離する可能性もあるので注意が必要です。

だるま
見た目では判断しずらく、知らずに施工して問題になるケースも増えています。

いわた
先ずはコーキングの打ち替え工事をします。 サイディングは何といってもコーキングが重要です! 

いわた
触媒が施されているサイディングは各塗料メーカーが発売している専用の下塗り塗料を塗装します。

いわた
高耐久無機塗料を2回塗りしてしっかりと塗膜を乗せるようにします。

いわた
仕上げにウルトラトップ(クリヤ保護塗装)をして仕上げます。 通常の塗装に加えてウルトラTOPを塗装する事で塗り替え周期の延長にになるおすすめの保護塗料です。

従来の塗膜をウルトラTOPが保護をするイメージです。

いわた
このような濃い色などは色あせがしやすいですが、ウルトラトップを塗装する事で耐久性を高める事ができます(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例