静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2023.5.26

高耐久無機塗料+クリヤ保護塗装でカラーベストの塗り替えを!

トップページ 親方ブログ 高耐久無機塗料+クリヤ保護塗装でカラーベストの塗り替えを!

 

いわた
前回に引き続き焼津市の塗り替え工事の紹介をさせていただきます。

屋根塗装は高圧洗浄が完了したら下塗り作業をしますが、完全に乾燥させるために、洗浄をした当日には作業をする事はありません。

だるま

  1. 高圧洗浄で汚れを落とす。
  2. 下塗り塗装(密着を良くして吸い込みムラをなくす)
  3. 無機塗料の塗装 × 2回
  4. ウルトラクリヤ保護塗装

このような工程で仕上げていきます。

 

いわた
最初に下塗り塗料を塗装します。この塗料はカラーベストと塗料の密着を高める効果とは別に、上塗り塗料の吸い込みムラを少なくする効果もあります。 あまりに吸い込みが多い時は2回塗りで仕上げます。

 

いわた

 上塗り塗料(ウルトラMUKI)を2回塗りで仕上げます。無機塗料での仕上げでも耐久性はかなり良くなります。

↓ クリヤ保護塗装(ウルトラトップ)を塗装して塗膜の保護をします。(このクリヤ塗装は完全にオプションです。)

 

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!