静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2023.5.10

住宅塗装工事の付帯部、基礎、塀の塗装

トップページ 親方ブログ 住宅塗装工事の付帯部、基礎、塀の塗装

いわた
住宅塗装において外壁や屋根以外にも塗装するところはたくさんあります。今回は屋根、外壁遺体の塗装工事を紹介させていただきます。

破風、軒樋の塗装

いわた
破風、軒樋は一般的には同じ色で塗装します。狭いところがありますがしっかりと塗装を行います。

雨樋・エアコンパイプの塗装

いわた
雨樋やエアコンパイプも塗装をします。エアコンパイプを壁と一緒に塗装する場合もありますが、樋などの色で塗装するほうが良い感じになります(^^)

軒天(天井)塗装

いわた
天井は専用の塗料で塗装をします。 一般的には白系の色で塗装をします。

だるま
濃い色で塗装をすると蜘蛛の巣や汚れが目立ってしまいます。

塀の塗装

いわた
塀は外壁の色と合わせて塗装をしました。 塀は特に目立つところなので塗装するだけでグッと印象が良くなります(^^)

ベランダ床の塗装

いわた
ベランダの防水は定期的な塗装が必要です。 最近では見積もりにベランダの床塗装を入れないで、後から高額の追加料金を出す業者が増えているそうです。定期的にそのような相談がありますが、しっかりと確認が必要です。

基礎塗装

いわた
基礎も塗装する事で、コンクリートの保護はもちろんの事、印象も大きく変わります。ただ、塗装するのに少し大変で手間もかかるのでやりたがらない塗装屋さんが多いです (*^_^*)

お客様
やっぱり基礎塗装してあるとキレイで素敵ですね(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!