静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2023.3.13

リシン壁の塗り替え工事(ジョリパットフレッシュ)

トップページ 親方ブログ リシン壁の塗り替え工事(ジョリパットフレッシュ)

いわた
焼津市の住宅塗装専門の岩田塗装店です。今回は一条工務店で建てたお客様の家の塗り替え工事を紹介させていただきます。

いわた
今回が二度目の塗り替えとなりますが、前回の塗り替えから時間が経過しているため、表面の汚れが目立っています。

お客様
今の質感が気に入っているので、なるべく同じような質感でお願いしたいです。

現状はリシンの吹き付けで、その後の塗り替えでつや消し塗料を塗装してありました。通常の塗料を使用すると、印象が変わりつや有りになってしまい、せっかくの落ち着いた感じがなくなってしまいます。その為、今回はジョリパットフレッシュという高耐久のつや消し塗料を使用する事になりました。

いわた
足場を組み立てしたらいよいよ作業の開始です。 高圧洗浄機で長年の汚れを落としたらいよいよ塗装の始まりです。

どのように生まれ変わるか楽しみですね(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!