静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2023.1.13

洋風ジョリパット壁の塗り替え工事

トップページ 親方ブログ 洋風ジョリパット壁の塗り替え工事

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回はジョリパット壁の塗り替えの紹介をさせていただきます。

ジョリパット壁の塗り替え方法

いわた
ジョリパットの外壁はつや消しで落ち着いた印象がありますが、経年による劣化で色褪せや、コケの発生が見られます。

 

ジョリパットや和風住宅などの塗装は

  1. 通常の塗料(ツヤ有り塗料)で塗装
  2. 通常の塗料に添加剤を入れて作ったつや消し塗料で塗装
  3. 専用のつや消し塗料で塗装

この方法があります。

お客様
せっかく落ち着いた質感の壁にしたのにつやつや、ピカピカじゃ似合わない(困った)

『実は』一般的に使用されている塗料はつや有りが基本

 

いわた

塗料はつや有り塗料が基本です。この塗料を添加剤などを入れてつや消し塗料にする事ができますが、耐久性が低くなってしまいます。近年では耐久性を重視する傾向があるのであまりおすすめはできません。

※ 一般的にはこのようなつや消し塗料を使用しています。

お客様
表面の凸凹のジョリパット壁のうちはだめなの・・・

 

『おすすめは』住宅専用のつや消し塗料です!

 

各メーカーからジョリパット壁、リシン壁、和風壁専用のつや消し塗料が発売されています。これらの塗料は壁の表面形状や質感を考慮して作られた専用塗料で各メーカーとも【○○フレッシュ】という名前で発売されています。

 

いわた
このつや消し専用塗料は一般的な塗料と比べて割高で、施工も難しい点から多くの塗装屋さんは使用したがらないですが、上記の添加剤でつや消しにした塗料と比べても耐久性、質感が大きく変わります。

今回は住宅用つや消し塗料の中でも特に耐久性が高いと言われている『ジョリパットフレッシュインフィニティ』を使用して塗装をさせていただきます。

だるま
お客様の要望通り、新築時と同じような質感に生まれ変わると思います(^^)

 

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例