静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2022.12.17

藤枝市のサイディングとセメント瓦塗り替え工事

トップページ 親方ブログ 藤枝市のサイディングとセメント瓦塗り替え工事

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。 藤枝市で屋根と外壁塗装をさせていただきました。過去に他社で塗り替え工事はしているお客様でしたが、今回は岩田塗装店でのご依頼をいただきました。

施工前状況

いわた
全体的に経年による劣化が見られました。塗り替えにはちょうど良いタイミングです。

いわた
屋根は前回の塗り替えの際に塗装を見送っていたので、今回が初めての塗装になります。やはり、経年による劣化が見られ、コケの発生などがあります。 

お客様
どのように生まれ変わるかとても楽しみですね(^^)

いわた
コーキングは写真のように切れている箇所が見られます。また、処理不足によるコーキング部分の変色も見られました。 今回はこのような事がないようにしっかりとしたコーキングを選定し塗装をさせていただきます。

いわた
基礎部分は表面のモルタルに亀裂が入っています。このまま放置すると大きな不具合になる可能性もあるので今回はしっかりと処理をして塗装をさせていただきます。

高圧洗浄と下地処理

いわた
高圧洗浄で長年の汚れをキレイに落としていきます。 

お客様
屋根は見えにくいところですが、こんなに汚れていてびっくりです!

いわた
コーキングの打ち替えをして下準備は完了です。今回使用したコーキングは汚染がしにくく、サイディングの動きにもある程度追耐えられるものなので安心です。

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!