静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2022.11.30

焼津市の三階建てサイディング塗り替え工事

トップページ 親方ブログ 焼津市の三階建てサイディング塗り替え工事

 

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。

今回は焼津市で三階建てのサイディングの塗り替え工事をやらせていただきましたので紹介をさせていただきます。

施工前状況

いわた
今回が二回目の塗り替えになりますが(前回は他社にて施工)、極端な劣化などは見られずタイミング的には最適な時期かと思います。しっかりと塗装をして、前回の塗り替えよりも長くもつように仕上げていきます。

お客様
南面は全体的に色あせが見られ、北面はコケが出ていきました。北面のコケに関してはどうにかしたいです。

いわた
コケは家の状況によって差があり、同じ塗料を使用しても全くでない家もありますし、数年でコケだらけになる場合もあります。こういったコケに悩まれているときは無機塗料などがおすすめです。絶対に発生しないというわけではありませんが、一般的な塗料よりもコケの発生を抑える事ができます。

だるま
今回も無機塗料を使用して塗装をさせていただきます。

いわた
屋根は住宅メーカーが頻繁に使用する塩ビシート防水です。 こちらは保護塗料を塗装させていただきます。

いわた
基礎部分は全体的な汚れに加えてひび割れなども見られました。 こちらも塗装する事でコンクリートの保護にもまります。

お客様
壁がキレイになると基礎の汚れが目立つと聞きますけど、塗装してもらえると安心ですね(^^)

だるま
今回のこちらのお客様のお家がどのように生まれ変わるかとても楽しみです(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!