静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2022.11.18

焼津市のアパートサイディング塗り替え工事

トップページ 親方ブログ 焼津市のアパートサイディング塗り替え工事

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。オーナー様からのご依頼で焼津市のアパート塗り替えが始まりました。

高圧洗浄工事

いわた
高圧洗浄は専用の機械を使い、塗装面の表面の汚れなどを取ってきれいな状態にします。

だるま
高圧洗浄は近隣のお家などに汚水が飛散する可能性があるので注意して作業をします。雨の予報などがある場合は、高圧洗浄を雨の日に調整する事もあります。

下地処理と下塗り塗装

いわた
サイディングは一般的に板と板の隙間をコーキングと呼ばれるものを使用していますが、今回のサイディングではガスケットと呼ばれる素材を使用しています。今回は専用の塗料を塗布しますが、使用している素材や状況によって施工方法が変わります。

サイディングの塗装工事

いわた
下塗り塗料は何でもいいと思われがちですが、実は違います。サイディングの場合でも使用する下塗り塗料によって上塗りの仕上がりが大きく変わる事があります。

だるま
ちなみに岩田塗装店では標準の仕様でも耐久性の高い下塗り塗料を使用しています。(^^)

いわた
外壁は一般的に ①下塗り ②中塗り ③上塗り の工程で仕上げます。ただ、今回のサイディングもそうですが、凹凸によって塗膜が十分につかない場合があります。そのような時ははさらにもう一回上塗りを塗装して仕上げます。

 

 

だるま

外壁塗装の場合は、いい塗料を使えば大丈夫! 大手なら大丈夫! 値段が高ければ大丈夫!そんな誤解がありますが、必ずしもそうとは言えません。

お客様の予算やライフスタイルに適した工事を行うにはしっかりとした業者に工事を依頼する事が必要です(^^)

 

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!