静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2018.9.17

焼津市の屋根塗装をきっちり丁寧に塗装しています。

いわた
お世話になります。 外壁塗装専門の岩田塗装店です。

S__307200

遮熱塗料で屋根塗装工事中

引き続き、焼津市で高耐久の無機塗料で焼津市のE様邸の外壁、屋根塗装工事を行っています。

S__2981903

いわた
下の方が白く塗装してあるのがわかりますか?あれは遮熱塗料専用の下塗り塗料が白いからです。

マスク
黒で塗るなら透明か、黒い下塗りで塗ったほうがいいのになー

いわた
単純に塗りやすさだけでいったらそうかもしれません(^^)

下塗りが白い色をしているのは、上塗りの遮熱効果を更に高める為のものです。

s

上塗りだけでも遮熱効果を発揮できるけど、下塗りの塗料を白くすることで更に効果を高めることができます。

S__3072003

ここ数年遮熱塗料の需要が高まっています。

最近の異常気象、特に夏の暑さのせいで遮熱塗料や断熱塗料は注目をされ、一般の方でも耳にする機会が増えてきているのではないでしょうか?

業者でもこのような塗料を勧めてくるところが多いと思います。

お客様
でも遮熱塗料って高いんじゃないの?

いわた
確かに、一般的に使われる塗料よりも高くなる傾向があります。でも驚くほど高くなるものでもありません。

屋根の大きさが一般的な100㎡だとして、使用する上塗り塗料は3缶程度です。 一缶当たり1万円高くなっても3万円ほどしか変わりません。 (無機塗料の遮熱などにするともっと高くなります)

これから屋根塗装を検討している方は、選択肢の一つとして、遮熱塗料も入れみてはどうでしょう?

S__3072004

新品以上の輝きですよね(^^) 遮熱塗料は、効果だけに目が行きがちですが、耐久性も通常の塗料よりも高くなっています。

いわた
岩田塗装店では、塗料のグレードアップは標準仕様の塗料との差額分だけしかいただいていません。(やる事はかわらないですからね) 屋根塗装をお考えなら、気軽にお問合せしてくださいね

 

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー