静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市東小川3丁目10-10
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2016.6.4

焼津・藤枝塗装組合の会合?飲み会?行ってきました!

2016604

いわた
こんにちは。焼津市、藤枝市、島田市の外壁塗装・塗り替えリフォーム専門店の『岩田塗装店』です

昨日は、塗装組合の総会に参加してきましたφ(..)メモメモ

IMG_5846

収支も何とか黒字になったようで、役員の皆さんも安心した様子でした(^^)

総会の後は恒例の懇親会

ボランティアにオータムフェストの出店、視察研修旅行とイベントが続きます。今までは、塗装組合の集まりは、総会とイベント前に行っていましたが、次回からは毎月行う事になりました。

厳しい時代ではありますが、この業界が盛り上がるように頑張っていきたいです♪

 

いわた
一番盛り上がったのはやっぱり視察研修旅行の件でした(^^)

話が変わって、、、、

ちょうど一年前に、静岡、愛知、三重、岐阜の4県の青年会議所の「とうかい号」という研修船に乗船し、スタッフとして8日間を船の上で過ごしてきました。

IMG_3624

乗船した20歳から38歳の方々の面倒を見たり、約500人の研修プログラムをサポートをしたりしました。IMG_3731

研修プログラムを一緒に担当した仲間たち

 

いわた
乗船者の方が寝てからのリハーサルで寝る時間もほとんどなく、寝不足で死んじゃうかもって初めて思いました(-_-)zzz

IMG_3683

担当した一般乗船者のメンバーと

全てが懐かしい思い出で、人としての在りかたを教える立場ではありましたが、私自身も色々と学ぶ機会が多い経験となりました。

ところで、、、、

なんで、一年前の話を?と思われた方もいるかもしれませんね。 実はこの船は毎年、名古屋港から出航しており、今年も6月5日から8日間の日程で行われます。今年で43回目。つまり、僕が生まれる前から東海4県の青年会議所が行っている事業です!

そして、今年も焼津の青年会議所からスタッフとして後輩たちが乗船をします。

写真を撮り忘れてしまいましたが、名古屋に発つ後輩たちの見送りに行った時に、去年の事を思い出してきました。

いわた
人生において、無駄な事は何一つない!

スタッフとして乗船する後輩たちには、頑張ってきてもらいたいです♪

JC青年の船「とうかい号」 のHPはコチラです。 興味がある方も、無い方も見てくださいね (^^)

 

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー