静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市東小川3丁目10-10
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

コラム

2017.1.6

藤枝市賃貸アパート物件の塗り替えリフォーム工事

いわた
お世話になります。藤枝市、焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。

本日から賃貸アパートの塗り替えリフォームです。居住者の方もいるので、住宅とはまた違った緊張感もありますが、少しでも居住者の方のストレスを減らせるようにしていきたいと思います。

s__16433156

賃貸物件の塗り替え工事の重要性

鈴木さん
入居者はまず外観を見ます!

いわた
確かにそうですね。新しく物件を探している方は、何よりも先に外観を見ます。(見えます)あまり手をかけていない物件は最初から候補にも入りません。

マスク
あと、手をかけていない物件は、居住者の方も平気で汚したりもするようになります。ニューヨークでは落書きを消しただけで犯罪率が下がったといわれています。

物件を見に行く段階で、これだけは欠かせないということが誰でもあると思います。
この条件が満たされていれば少しくらい欠点があっても、この部屋ならいいかなどと思わせる何かが必要になります。
トイレがユニットバスは嫌だ、外壁が汚れて見えるところは嫌だなど、部屋を決めるにはいろいろな条件が必要になってきます。
最近では防犯対策を行っているアパートなども増えて来ていますが、外壁が汚れていると住む人を探すのは難しくなると思います。
住む人を見つけて家賃収入をえたいと考えている地主さんなどは、住む人が見つかるように外壁をキレイに塗り替えを行うことをオススメします。
物件を見に行く段階で一番最初に見る外観がキレイであれば、第一印象は間違いなくよくなりますよね(*^-^*)

鈴木さん
資産を長期保存する為にも必要な工事!

いわた
これは賃貸物件に限りませんが、所有の賃貸物件も大事な資産です。しっかりと手入れをしておかないと、余計な費用が掛かるのは当然ですが、空室も目立つようになります。
空室が多い→リフォームをしない この悪循環にならないようにしてください。

 

マスク
今までの経験で、手をかけている物件はそれなりに入居率が高いように感じます。賃貸物件といえども大事な資産。大事にして行きたいですね。

 

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー