静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

コラム

2016.8.3

塗料選びに迷ったら!注目の低価格・高耐久のおすすめ塗料

トップページ コラム 塗料選びに迷ったら!注目の低価格・高耐久のおすすめ塗料

20168032

いわた
暑い日が続いていますね(‘;’) この暑さにも負けずに今日も現場で塗装工事をしてきました (*^-^*) ここ数か月でワントーン黒くなりました!

お客様
現場に出ない親方が多いのに、なんで岩田さんは現場に出るの?

よく聞かれますが、、、、

いわた
単純に現場で仕事をしているのが好きだからです (*^-^*)

それに、私が現場にでなくなったら、その分工事代金が高くなってしまいますし、、、

同じ金額ならより高品質 同じ品質ならより低価格

いわた
これはセールストークではなく、胸を張って実践しています

さてさて。 最近、大手メーカーをはじめ、各メーカーが外壁塗装専用塗料の、水性塗料を発売しています。(壁専用です。)2016803

日本ペイントさんは『パーフェクトトップ』 関西ペイントさんは『ダイナミックトップ』 SK化研さんは『プレミアムシリコン』という名前で、発売されました。

従来のシリコン塗料よりも耐久性が高く、価格もほとんど変わらないため、いま注目されている塗料です。

いわた
その中でも特に注目なのが、上の動画のラジセラです。

20168033d14427-11-219046-1

 

 

ラジカルとは?
塗料の顔料に含まれる酸化チタンが紫外線や酸素、水などに接触することで発生する劣化因子のことです。人の肌や塗料の樹脂のような有機質を破壊し外壁の塗膜劣化の原因になっています。

「5つのステージコントロール技術」でラジカルを抑制!!
1. 発生してしまったラジカルも厚い無機バリア内に封じ込めラジカルの増殖を抑制。
2. HALS(光安定剤)により発生したラジカルを封じ込め増殖を抑制。
3. 厚い無機バリア層で酸化チタン(顔料)の表面をコートして紫外線や水、酸素の進入を防ぐ。
4. 紫外線吸収剤により紫外線を吸収し熱などのエネルギーに変換して放出。
5. 樹脂には紫外線に強いオルガノポリシロキサン(無機系)を採用。

 

塗料選びに迷ったらラジセラ!

20168034d14427-11-297072-6

現在施工中のお家でもラジセラが採用!

色々な検査で高品質は実証済み。

明日からラジセラを塗装しますが楽しみです\(^o^)/

C445220C-82FF-4C89-8908-9F2DA91EE042

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!