静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2020.4.20

焼津市でアパートの折半屋根を塗装工事しています。

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。前回に引き続き、焼津市のアパート塗装工事の工事内容の紹介をさせていただきます。

前回の塗装から8年ほどらしいですが、このような状態になっていました。さび止め塗装はしてあるようですが、上塗り塗装を1回しかしていないようです。

高圧洗浄で屋根の表面の汚れを落とします。

いわた
高圧洗浄機を使用して、写真のように汚れを落としておきます。広い屋根なので時間が掛かりましたが、しっかりと洗浄をする事で下地処理がしやすくなります。

さび止めの塗装工事

焼津市のアパート塗装工事

さび止め塗装をしっかりと塗装する事で、屋根のサビを止め上塗り塗料の耐久性を高めることができます。いくら良い上塗り塗料を使用しても、さび止め塗装をしっかりやらないと、耐久性は下がってしまいます。

さび止め塗装をした後に、劣化のひどい部分に専用のテープをはって処理をしました。

いわた
これで安心ですね(^^)

屋根の上塗り塗装

アパートの屋根の上塗り

今回の上塗りは、耐久性のたかい2液型シリコン塗料の『プレミアムルーフ』を採用しました。しっかりと3回塗りをする事で、塗料の性能を高めることができます。

アパートの屋根塗装工事の完了

キレイに蘇りましたね(^^) 大きな屋根なので時間が掛かりましたが、仕上がりや工程をオーナー様にも喜んでいただきました。

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー