静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2020.2.20

初めてのサイディングの塗り替え工事は特に大事です。

いわた
住宅塗装専門の岩田塗装店です。今回は藤枝市のサイディング塗装工事です。

住宅塗装は下地処理が大事です。

 

サイディング塗装の施工手順

  1. 高圧洗浄で表面の汚れをしっかりと除去
  2. コーキングの撤去・打ち替え
  3. 下地に適した下塗り塗料を塗装
  4. 中塗り・上塗り が一般的なサイディング塗装の手順です。

業務用の高圧洗浄機でしっかりと汚れを除去し綺麗な状態にします。

いわた
この作業は近隣の家や通行人への水の飛散に特に気を使います。岩田塗装店では高圧洗浄は必ず2人以上で行い、一人は洗浄をしもう一人は洗浄をしやすいようにホースを持ったり飛散していないかを確認したりします。

サイディングを綺麗にしたらコーキングの打ち換え工事を行います。

いわた
住宅のサイディング塗装工事は使用する塗料も大事ですが、このような下地処理も特に大事です。塗装してしまえば分からなくなってしまう作業ですが、しっかりと手を抜かずに作業をします。

サイディングの塗装

いわた
シーラー(密着を良くする下塗り塗料)を塗装します。透明なので分かりにくいですが、塗り残しがないようにしっかりと確認しながら塗装します。

 

 

いわた
今回使用した塗料は、耐久性が高く、紫外線に強いシリコン塗料を使用しました。しっかりと塗膜をつけて丁寧に塗装をします。

 

 

塗装工事は塗料によって耐久性が変わりますが、それ以上に施工の仕方によっても耐久性は大きく左右されます。岩田塗装店では一日でも長く綺麗な状態を維持するように丁寧な作業を心掛けています。

塗装工事をするうえで気になる事などありましたら気軽に連絡をしてくださいね(^^)

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー