静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2020.1.23

焼津市でアパートの外壁塗装リフォーム

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回はいつもお世話になっている賃貸物件のオーナー様からの依頼で賃貸物件アパートの塗り替え工事を行いましたので紹介をさせていただきます。

塗装前のアパートの状況

 

今回の工事個所

  • カラーベストコロニアル(屋根)の2液型シリコン塗料での塗装
  • サイディング(外壁)のラジカル制御塗料での塗装
  • 樋や鉄骨など付帯部の2液型シリコン塗料での塗装
  • その他 洗浄や細部の塗装など

屋根は何度か塗装をしてありますが、塗膜自体は劣化をしており、写真のように白くなっています。また、縁切りができておらず、雨水が上手く流れていない恐れがあります。

今回は、高圧洗浄後に下塗り塗料を塗装し、紫外線に強い2液型シリコン塗料で2回塗りを行います。

いわた
以前の塗装工事の際にはタスペーサーを入れていないので、今回はしっかり入れて塗装します。

カラーベストコロニアルの塗装には必ずタスペーサーを挿入する事をお勧めします!

外壁のサイディングは全体的に色が褪せて、表面にコケなどが発生しています。しっかりと洗浄をして、下塗り後にラジカル制御塗料と言われる最先端技術の塗料で2回塗りを行います。

階段や通路などは塗装はしませんが、表面の汚れが酷いので、外壁の洗浄の際に一緒に汚れを落とします。

横澤
これだけコケが出ていると、雨が降ると滑りやすくなっているので注意が必要です。

いわた
こちらのアパートがどれだけ綺麗になるか楽しみです(^^) 塗装後に空き部屋に入居者が決まってくれると嬉しいですね(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー