静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.11.23

藤枝市の住宅塗装工事でサイディング塗装

いわた
お世話になります。岩田塗装店です。 藤枝市の住宅塗装でコーキング後の外壁塗装工事を紹介させていただきます。

住宅塗装でサイディングの塗装

藤枝市の住宅塗装工事

今回のお客様の住宅では、サイディングを2種類使用していて、『塗りつぶし部分』と『デザイン部分』と別れています。

いわた
色々な選択肢がありますが、お客様の要望を聞いたうえで今回はこちらの塗料を使用する事になりました。

塗りつぶし部分については、紫外線に強い『ラジセラ』を使用します。

dscn1143

デザイン部分については、サイディングの模様を生かしたクリヤ塗装をします。使用する塗料は通常のクリヤよりも耐久性の高い『タテイルα美観』を使用します。

DSCN4061

住宅のサイディング塗装の工程

DSCN4067

DSCN4073

クリヤー塗装はどのメーカーも2回塗りが標準となっています。ただ、私の体感だと、クリヤ塗料は同等品とされている塗りつぶし塗料と比べると耐久性が悪いように感じます。 なので岩田塗装店ではクリヤ塗装は3回塗りを標準としています。

お客様
クリヤ塗装をすると、サイディングの色が蘇りますね

 

 

いわた
塗りつぶしの部分は3回塗りで仕上げを行います。

DSCN4065

DSCN4075

塗りつぶし部分はシーラーを塗装後、ラジセラを2回塗りで仕上げます。しっかりを塗膜をつけることで、紫外線に強い塗膜が形成されます。

いわた
住宅塗装は下地の状況に適した塗料を選択することはとても大事です。岩田塗装店では、お客様の家の状態などによって最適な提案ができるように常に心がけています。

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー