静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.11.2

藤枝市でサイディングのコーキング打ち替え工事をしています。

いわた
おせわになります。焼津市・藤枝市の外壁塗装専門の塗装業者『岩田塗装店』です。今回はサイディングのコーキングの打ち替えの紹介をさせていただきます。

ko-kinngu

コーキングの打ち換え工事

DSCN3959

今回使用したコーキングです。クリヤ塗装をするサイディングと、塗りつぶしをするサイディングで使用するコーキングを変えています。
・クリヤで塗装するサイディングは、変性シリコンで、色を付けたコーキングを打ちます。
・塗りつぶしで塗装するサイディングは、塗料との相性が良いウレタンを使用します。

DSCN3963

サイディングのコーキング専用の機械に設置して、主剤と硬化剤を混ぜて使用をします。

いわた
コーキングには1液型もありますが、岩田塗装店では基本は2液タイプのものを使用しています。

コーキング打ち替え工事の手順

DSCN3961

いわた
サイディングのコーキングはカッターナイフなどを使用して、除去します。

DSCN3965

専用のプライマーをしっかりと塗装します。※専用のプライマーを使用しないと不具合が出る可能性があります。

DSCN3966

ガンにコーキングを補填してから打っていきます。

DSCN3967

コーキングを打った箇所を、専用のへらを使用して整えていきます。この作業で見た目が大きく変わるので、焦らずしっかりと作業をしていきます。

 

横澤

外壁塗装をする際に、お客様も業者もあまり重要視しないように感じますが、お家を長く維持するには凄く大事な作業です!塗り替えをする際は、コーキングもしっかりとやる塗装業者にお願いすることをおすすめします!

分からないことなどありましたら、気軽に連絡をしてください (^^)

 

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー