静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.10.20

焼津市でガルバリウム鋼板の屋根塗装工事

いわた
焼津市で外壁塗装と屋根塗装の専門塗装業者『岩田塗装店』です。今回は焼津市で施工した焼津市のガルバリウム鋼板屋根塗装工事の紹介をさせていただきます。

焼津市の屋根塗装工事

焼津市の屋根塗装工事

一般的に、トタン屋根の場合は、ケレンをしてから塗装をする場合と、高圧洗浄をしてから塗装をするやり方があります。表面の汚れ具合などで判断をしていますが、今回は錆の発生部分を除去したのちに高圧洗浄の作業を行いました。

DSCN0531

横澤
施工前は触ると黒くなりました。これは表面の塗膜が傷んでいるサインです。

DSCN3995

今回は下塗りにSK化研のマイルドサビガードを、上塗りにも同じくSK化研のエスケープレミアムルーフSIを使用します。

 

DSCN3984

高圧洗浄機を使用して、しっかりと表面の汚れを落とします。

いわた
屋根の高圧洗浄は水の飛散があり、近隣に迷惑を掛けてしまう事があるので、細心の注意を払って作業をしています。

DSCN3986

お客様
サビている様子はないけどさび止め塗料は塗る必要があるの?

いわた
予算がなかったりなどの場合を除いて、トタンなどを塗装する時はさび止め塗料を塗装します。さび止めだけの効果ではなく、塗膜の確保や、密着を良くするための効果もあります!

DSCN3988

DSCN4001

さび止め塗装がかんりょうしたら、上塗り塗料を2回塗りします。

いわた
まだまだ多くの塗装屋さんが2回塗りで仕上げていると聞きますが、耐久性を考えたら最低でも3回塗りで塗装したいです(^^)

焼津市の屋根塗装工事が完了

DSCN0530

いわた
↑が施工前で↓が施工後です

お客様
凄くきれいになって嬉しいです!

DSCN4002

DSCN4006

いわた
屋根はお家で一番紫外線の影響を受けているので、劣化も外壁と比べると早く傷みます。しっかりとした塗料でしっかりと塗装する必要があります。気になる事などありましたら、気軽に連絡をしてくださいね(^^)

 

 

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー