静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.10.13

焼津市でおすすめの外壁ひび割れ処理をしています。

MVIMG_20190928_073255

いわた
焼津市の外壁塗装専門の塗装屋さん『岩田塗装店』です。今回は岩田塗装店が普段使用しているひび割れ処理をする道具を紹介させていただきます。

外壁塗装をする際に、サイディングにひび割れがあったり、モルタル壁が経年によって割れていたりすることが多々あります。一般的な処理はコーキングで埋めますが、それだとまたすぐにひび割れが出てしまったりします。そのような場合に岩田塗装店で使用するのが、こちらのスムースエポです。値段はコーキングと比べるとかなり高いですが、エポキシ系の補填材でおすすめです!

横澤
見積書だけではわからない部分ですが、このような下地処理の手の掛け方で塗り替え工事の耐久性が大きく変わってきます

MVIMG_20190928_072622

いわた
専用のガンに装着して、ひび割れに注入をするタイプです。

00100lPORTRAIT_00100_BURST20190928073156102_COVER

ハンドスムーサーの特徴

準備、終了、手間いらず!

●準備はワンタッチ装で手間いらす。
●終了はメンテナンス不要で手間いらず。

エアー·電気·ガス不要!

●ハンドガン押出タイプの為、エアー·電気・ガスを使用
せずエコタイプです。
動力コードが一切ない為、作業時じゃまになるもの
がありません。
●作業性抜群。
簡易注入、ひび割れ補修用ツール。

二次劣化をさせない!

●使質性のネタと違い弾性質の為、構造上無理のある
部位でも二次劣化をさせません。

UカットVカット不要

●カット工法と同等以上に樹脂が注入されます。
●外装仕上材を一切キズつけない為、初期の美観を
そのまま持続させます。またカット方式に比べ施工
した部位のライフがかなり長くなります。
注入性が良い!
●冬期でもネタまわりが良くスムーズに吐出します。
●夏期はネタダレが全く無い。
四季を通して注入性はオールシーズン安定しています。

1569628526917

 

HSS工法(ハンドスムーサーひび割れ注入工法)

 

HSSとは、ひび割れ修防水を目的とした工法です。ひびれに対し、カット・カットを、ノーカットにて1液性
エポキシ樹顔を圧入します。ひび割れ編を拡張させないあが働んど自室ちません。
作業性移動生が抜群に良く、ハンドエアーコードレスタイプ、電気ガスコンプレッサー等を一切使用しない為、他工法に比べ
施工質がかなりコストにおさまります。
専用エポキシは、ひび割れが であってもしっかり硬化する気です。また、グラック等の場合、
二次劣化を発生させないタイプです。さらに下地理した場合に一番の注目であるブリードが一切ない安心なノンブリードタイプです。

メーカーHPより

 

いわた
岩田塗装店では7年ほど前から使用していますが、どの現場でも全も問題なくひび割れを止めています。

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー