静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.10.9

焼津市の屋根を遮熱無機塗料で塗装工事

いわた
焼津市の岩田塗装店です。本日や焼津市の屋根塗装工事の紹介をさせていただきます。

焼津市の屋根塗装

屋根塗装工事の下塗り塗装

いわた
洗浄後に一番最初にするのがプライマー呼ばれる、素材と塗料の密着を良くする塗料を塗装する作業です。 子の下塗り塗料は密着を良くするだけではなく、しっかりと吸い込ませることで、上塗り塗料が綺麗に塗装できるようにする役割もあります。

S__8200239

いわた
下塗りが完了したら、ひび割れなどをコーキングで処理をします。このように処理をしておけば安心ですよね(*^^)v

S__8200235

遮熱塗料で屋根を塗装します。

S__8200228

横澤
プライマーをしっかりと塗装してあるので、中塗りの段階でかなり綺麗に仕上がっていますね

S__8200211

中塗りが十分に乾いたら、上塗りをして完了になります。 今回塗装した屋根はスレート瓦と呼ばれている素材で、非常に耐久性が悪く、油断して歩いていると簡単に割れてしまいます。 そのため、耐久性の高い塗料を使用して、表面をしっかりと保護をしました。

いわた
屋根は素材によっても、劣化の状況によっても使用する塗料や施工が変わってきます。 屋根の状況はお客様の家ごと違うので、その都度最適な判断が必要となってきます。

お客様
うちの屋根はどのような塗料を使った方がいいかしら?

お客様
劣化が進んでいるようだけど、通常の塗装でだいじょうぶですか?

そんな疑問がありましたら、気軽のお問合せしてくださいね(^^)

いわた
お客様の予算にあった最適な提案をさせていただきます!

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー