静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.9.21

焼津市でサイディングをラジカル制御塗料で塗装しています

いわた
お世話になります。焼津市の岩田塗装店です。今回は焼津市で外壁塗装をしているS様邸のサイディング塗装工事を紹介させていただきます。

サイディング塗装

焼津市のサイディング外壁塗装工事

いわた
先日のブログでも書かせていただきましたが、ここ数年、低価格で高耐久の『ラジカル制御塗料』が流行っています。
一括りに『ラジカル制御塗料』と言っても、成分などはメーカーによって違い、耐久性にも違いがあります。

今回、焼津市のS様邸で使用するのは『ラジカル制御塗料』と呼ばれる塗料のなかでも特に評判の高い『ラジセラ』です。

S__6660100

横澤
こちらの塗料で外壁を塗装しておけば、10年以上は安心して過ごせます(^^)

サイディングを塗装

S__8405028

最初にシーラー(密着を良くする下塗り塗料)を塗装します。シーラーは水性のものが多く、それほど臭いもしません。

いわた
ただ密着を良くするだけではなく、塗料の吸い込みを押さえて仕上がりを良くする効果もあります。

S__8405024

上塗り塗料の一回目の塗装です。しっかりと塗料をつけて丁寧に塗装をしていきます。

S__8405023

上塗り1回目の完了。 よく見るとまだ下地が透けて綺麗に仕上がっていません。

S__8405022

上塗り塗料の2回目を塗装。

いわた
さすがに2回目を塗装すると綺麗に仕上がります (^^)

S__8405021

どれだけいい塗料を使用しても、しっかりとした施工をしないと塗料の効果を発揮できなくなってしまいます。

いわた
せっかくいい塗料を選んだお客様が10年15年後にやっぱ『岩田塗装店に依頼してよかった』と思ってもらえるように、しっかりと施工するように心がけています。

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー