静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.9.17

焼津市で塗装屋さんおすすめの塗料で屋根塗装工事

いわた
焼津市の外壁塗装と屋根塗装専門の塗装屋さん『岩田塗装店』です。今回は焼津市の屋根塗装工事を紹介させていただきます。

MVIMG_20190904_145642

塗装屋さんおすすめの遮熱塗料で屋根塗装

ラジセライメージ画像

圧倒的な耐候性と優れた日射反射率

今回使用する屋根塗料は、プレマテックスのラジセラルーフで『高い耐久性と遮熱効果』が特徴の塗料となっています。

いわた
このラジセラルーフは黒色の塗料でも高い遮熱効果があるのも特徴です!

S__7421956

遮熱塗料で屋根塗装工事

S__8405033

高圧洗浄をした後に、専用の道具を使用して掃除をします。 細かい傷を付けることで塗料の密着を良くする効果もあります。

S__8405032

錆止め塗料の塗装を行います。 今回はSK化研のマイルドサビガードを使用しました。高い防錆力と密着力に定評がある塗料です。

S__8405030

そして、ラジセラルーフを2回塗りで仕上げました。

いわた
一般的に屋根はメンテナンスをせずに放置をすると、塗装では手に負えない状況になったり、雨漏りが起こったりします。劣化の状況が見た目で分かるようになったら塗装をする事で、安心して過ごすことができます。

耐久性の高い塗料のメリット

一般的なシリコン塗料などと比べると、遮熱塗料などは塗料の価格が高い分、施工費も高くなります。ただ、工事における塗料費の割合は比較的低いので(塗装工事のほとんどは人件費です)耐久性の高い塗料を使用した方が、トータルコストは安くなると言われています。

ラジセラルーフのライフサイクルコスト

いわた
この先も立て替える予定がないなら耐久性の高い塗料で塗装した方がお得になります(^^)

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー