静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.7.31

吉田町の塗り替え塗装工事・焼津の塗装屋さんの工事内容

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回も引き続き吉田町の塗り替え工事の紹介をさせていただきます。

お客様
壁の塗装はまだしないの?

工事中のお客様によく言われることがあります。工事が始まると多くのお客様が外壁などの色が気になるようです(^^)一般的に、壁の塗装をする前に、細かい作業を完了させてから壁の塗装が始まります。

いわた
今回の場合は、雨戸や鉄部、樋などは中塗りまで完了させます。 天井などの塗装は壁の塗装をする前に仕上げておく必要があります。

S__7733265

S__7798814

鉄部は無機塗料のケイセラで塗装をします。ケイセラはシリコン塗料よりも耐久性が高い塗料です。

いわた
今回は外壁で耐久性の高い無機塗料を使用します。通常、付帯部はシリコン塗料を使用することが多いですが、年月が経ったときに外壁は綺麗でも付帯部が早く傷んできたら意味がないですよね? なので、外壁で使用する塗料に合わせてその他で使用する塗料を選択するようにしています。

壁を塗る前にここまで進めておいて、壁が完了したら仕上げ塗装をおこないます。

S__7798820

 

S__7798818

いわた
軒天はガードラックを2回塗りします。ガードラックは一般的な塗料と違い木目を生かす塗料で隠蔽性が低い塗料です。

S__6029315

S__7798800

横澤
この画像はすべてが完了した写真ですが、軒天も木目を生かしで綺麗に仕上がっていますね。

 

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー