静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.7.19

塗装屋に人気のシリコン塗料『プレミアムシリコン』

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は最近人気のエスケー化研『プレミアムシリコン』『プレミアムルーフSi』『プレミアムNADシリコン』について紹介をさせていただきます。

S__7659528

お客様
塗料の名前を言われてもよくわからないなぁ

いわた
確かに普通のお客様は塗料の名前や種類を専門用語で言っても分からないと思いますね (^.^)

外壁塗装や屋根塗装で使用されている標準的な塗料は『シリコン』と呼ばれている塗料です。シリコンの中にも塗料メーカーによって様々な種類のシリコン塗料が発売されています。

一昔前は

水性より溶剤(シンナーで希釈する塗料)のほうが良い! とか 1液より2液のほうがいい!と言われることが多いですが、必ずしもそうではなくなってきています。

いわた
外壁塗料のエスケープレミアムシリコンは水性の1液塗料ですが、同じエスケーの溶剤2液シリコンよりも高い耐久性を持っています。

y

お客様
パソコンと同じで、同じ金額帯であっても性能はどんどん上がっているイメージですね

 

S__7659527

岩田塗装店で標準的なグレートで使用する塗料として外壁は『プレミアムシリコン』屋根は『プレミアムルーフ』 付帯部は『プレミアムNAD』を提案することが多くなっています。 塗料自体の価格からみると耐久性は凄く良く、エスケー化研が自信をもって売り込んでいる理由がわかります(^^)

塗装屋さんの多くは、普段使用している塗料を使い続ける会社が多く、新しくて性能の良い塗料が発売されても変えない業者が多くなっています。中には何年も同じ塗料を使い続けている方もいます

余った塗料を破棄するのがもったいないのもありますが、再利用して他のお客様の家で使用すれば塗料代がかからず、利益を確保する事ができます(^^)

いわた
塗料の進化も早く、種類も多くなっていますが、常に新しい知識を取り入れて、自分に都合のいい提案ではなく、お客様にとって最高の提案をできるように心がけたいですね(^^)

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー