静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.6.19

藤枝市で木製の外壁をガードラックで塗装しています。

藤枝市で木製の板を使用した外壁の塗装工事

S__7028750

いわた
お世話になります。焼津市、藤枝市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。 今回は、藤枝市の杉板を使用した外壁の塗装工事を紹介させていただきます。

DSCN0352

木製の外壁は静岡ではほとんど見かける事はありませんが、温かみがあり凄く風情があります。また、木はをし呼吸をしているので、外壁としても優秀で断熱性にも優れています。

ただ、木製の外壁はメンテナンス頻度が通常の壁と比べ短くなるので、綺麗に維持するにはコストがかかる欠点もあります。

あまり長い期間メンテナンスをしないと、木自体が傷んで、塗装をしても手遅れになる場合もあります。そうならないように、できたら5-7年位で塗り替えをすることをお勧めしています。

S__7028756

試しに、壁に霧吹きで水をかけたところ、一瞬で吸い込んでいきました。 このような状態だと、以前塗装した塗料の効果がなくなって劣化が進んでいる状態だと言えます。

いわた
例えば、冬場に雨が降り、気温が下がれば木に吸い込まれた水が凍ってしまい膨張して木を傷めてしまいます。

ガードラックアクアで塗装

CDA8BBBE-3E27-4AFF-AE1A-960B56C9D3E0

使用するのは『ガードラックアクア』 木部塗料で有名な和進化学工業さんのメンテナンス専用の塗料です。 木の木目を生かしつつ、強力な撥水力と高い耐候性があります。

他の塗料よりも少し高いですが、木部保護塗料としてはおススメの塗料となっています。

今回はこちらの塗料を使用して、『新築再生』をします。

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー