静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2019.5.19

藤枝市で塗装業者おすすめの塗料で外壁塗装

いわた
焼津市・藤枝市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は藤枝市で施工したお客様の外壁塗装工事の紹介をさせていただきます。

塗装業者がおすすめする高耐久の無機塗料

外壁(サイディング)の塗装工事をする際は

高圧洗浄→下塗り→上塗り2回塗りが一般的となっています。

横澤
施工前状況はこちらになります。

LINE_P20190414_06510131

横澤
高圧洗浄で壁を綺麗にして

LINE_P20190414_06534631

横澤
下塗り(シーラー)を塗装します。この塗料はサイディングと塗料の密着を良くするためのものです。

S__6611016

横澤
そして、今回使用する塗料は塗装業者のなかでもおすすめの無機塗料『ラジセラ』です。

いわた
ラジセラの特徴として下記のようなものがあります。

 

【超耐候性】紫外線により発生したラジカルを抑制コントロールし塗膜の劣化を抑える。

【超低汚染性】高レベルの親水性技術により外壁に付着した汚染物質を雨水が流し落とす。

【高塗着性】特殊技術による高い塗着力と隠ぺい性で驚くほどの美しい仕上がりに。

【高光沢性】ミクロレベルでの平滑性を可能にし、なめらかな仕上がりで高い光沢感を実現。

【防藻・防カビ性】美観や健康を損なう可能性のある藻やカビの発生をシャットアウト。

 

いわた
お客様から安価な塗料と高価な塗料はどちらがいいのか聞かれることが多々ありますが、いい塗料を選択しても極端に工事金額が高くなるわけではないので(岩田塗装店の場合は塗料の差額しかもらっていないので)耐久性の高い塗料をお勧めしています。

ラジセラ ライフサイクルコストの比較

塗装業者おすすめのラジセラを3回塗りS__6610953

横澤
上塗りを3回塗ることで塗料の性能を100%発揮できまね

S__6610952

いわた
一階部分は薄めのクリーム色、2階部分は黄色のバランスよい感じに仕上がりました。

S__6610947

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー