静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2019.4.30

焼津市で人気のシリコン塗料で屋根塗装工事!

トップページ 親方ブログ 焼津市で人気のシリコン塗料で屋根塗装工事!

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は最近人気のシリコン塗料を使用した屋根塗装工事を紹介させていただきます。

焼津市屋根塗装

屋根塗装工事の流れ

いわた
屋根塗装工事を施工するにあたり、一番最初に高圧洗浄を行います。かなり圧力のかかる洗浄機で綺麗に洗います。

S__6496274

いわた
前回の塗装で、塗料が隙間をふさいでいる状態です。この状態になっていると、雨が降ると水が抜けず雨漏りの原因になったりします。

S__6496277

いわた
専用の工具で隙間を作り、タスペーサーと呼ばれる部材を挟んでいきます。

S__6496275

S__6496272

いわた
表面が乾いていても、タスペーサーを差し込み隙間を作ると中なら水が出てきます。

InkedS__6496273_LI

タスペーサーは最近では常識になりつつあります。しかし、業者によって少ししか入れない業者もあったり、間違った入れ方をする業者もあったりします。今回のように隙間がなくくっついている場合はしっかりとタスペーサーを入れる必要があります。

 

いわた
プライマー(密着を良くするための下塗り塗料)を塗装。 溶剤のにおいが臭いですが、しっかりと塗装をしていきます。

S__6496270

いわた
下塗りが完了しました。洗浄からプライマーまで約3日かかりましたが、ここからシリコン塗料を塗装していきます。

S__6496269

遮熱塗料で塗装する場合は下塗り材は遮熱効果を高めるために白い下塗りを使用しますが、今回のように遮熱効果のない塗料を塗装する場合は、透明の下塗り材を使用します。

シリコン塗料で仕上げ塗装

シリコン塗料で2回塗りの作業状況。

S__6496264

ただ塗るだけではなくしっかりと丁寧に塗ることが塗膜をつけるコツです。最近ではとにかく早く塗装する業者さんが増えてきましたが、岩田塗装店ではスピードではなく質にこだわって塗装しています。

573F58C5-111F-4449-AC0A-F9213CD55FEC

いい感じのツヤで綺麗に仕上がりました。

4A8BDF8C-AB6B-47F4-A510-6F39FF47044B

 

横澤
塗装工事はただ単に色を付けるだけではありません。私たちにお金を払って工事を依頼しているお客様の大事な資産を下地処理から塗装まで手間を惜しまず行うことが大事だと思います。

いわた
同じ金額を出すなら一日でも長持ちさせたいですよね?

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!