静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2018.11.20

藤枝市の外壁塗装・ALCの下塗り塗装工事

いわた
焼津市、藤枝市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。

名称未設定-1

断熱効果のある下塗り塗装

現在、藤枝市のK様邸のALCの塗装を行っています。 今回紹介するのは、『ALC』や『モルタル壁』などで使用される下塗りの『フィラー』です。

S__4448265

いわた
岩田塗装店では、こちらの『コットンフィラー』を標準の仕様で使用しています。

塗り替え工事ににおいて、上塗り塗料ばかりを強調しがちですが、場合によっては下塗り塗料によって耐久性が変わる場合もあります。しっかりとした仕上がりと耐久性を得るには、それなりの下塗り塗料を使う必要があります。

コットンフィラーの最大の特徴は、『断熱効果が見込める』ことです。 また、中空ビーズ装が塗装面にでき、軽く丈夫な塗膜を形成することができます。また、通常のフィラーよりも1KGあたり多く塗装ができます。

同じ金額ならより高品質

岩田塗装店のキャッチコピーでもある

同じ金額ならより高品質。
同じ品質ならより低価格。

これは、単なるキャッチコピーではなく、本気で目指しています。今回の工事でも、より品質の高い下塗り材を使用しますが、下塗りを2回塗りし、計4回塗りの仕様となっています。

ALCやモルタル壁の外壁は、それ自体に防水昨日はなく、塗膜での防水が重要となっています。

今回のK様の外壁塗装では、他社様2社と相見積もりだったそうですが、施工内容も一番『濃い』提案で、一番安かったと聞いています。

 

いわた

これからも、お客様に満足していただけるように、

同じ金額ならより高品質。
同じ品質ならより低価格。

を追求していきたいです(^^)

 

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー