静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市東小川3丁目10-10
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2018.9.15

島田市のアパート外壁塗装 施工前の近隣挨拶

アパートの外壁塗装工事が来週よりスタートします。

ss

いわた
お世話になります。外壁塗装、屋根塗装専門の岩田塗装店です。本日は島田市のアパート塗装工事まえの近隣挨拶をしてきました。

名称未設定-1

少しわかりにくいかもしれませんが、左が居住者様用、右が近隣用となっています。岩田塗装店では居住者様にはBSの映りが悪くなったり、防犯上の注意喚起、車への飛散リスクの為に車にビニール養生をかけさせてもらうなど、お伝えする事が多くなるために、近隣様とは分けるようにしています。

特に2階の居住者様などは、普段鍵をしない方もいます。足場を掛けることで、誰でも簡単に2階部分まで行けてしまいます。私たち施工業者がしっかりとお伝えする義務があります。

手紙と一緒に、以前ブログで紹介した「オリジナル手ぬぐい」をもってあいさつ回りをしてきました。

S__1769476

近隣挨拶は必要なの?

お客様
特に付き合いないけど挨拶はした方がいいですか?

時々お客様に聞かれることがありますが、塗装工事は思っている以上に近隣の方に迷惑をかけます。

足場をかける時や解体する時の音、高圧洗浄機で外壁を洗浄する時のエンジン音、足場上での移動する際の音など・・

特に足場をかける時の音は、金属をハンマーで叩くので相当の音が出ます。(岩田塗装店では週末に足場をかけるのは避けるようにしています。)

ご近所さんと近い場合は、隣の家から作業状況が見えたりしますが、作業する側からも見えてしますことがあります。近所の方からすればいい気分はしないですよね?

いわた
岩田塗装店では、隣接しているご近所さんには挨拶をしています。

 

居住者様はもちろん、ご近所さんにも迷惑をかけず、そして、岩田塗装店を信頼して工事を依頼してくれたオーナーさんの為にもがんばっていきたいです!

島田市のアパート外壁塗装

シミュレーションで、オーナー様が選んだ色が、実際塗装するとどの程度違いがあるのか・・・

カラーシミュレーション雛型

鈴木さん
改めてブログで報告させていただきますね

 

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー