静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市東小川3丁目10-10
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2015.11.2

年末に向けて藤枝市で外壁塗装中!

今年も終盤にさしかかり、様々な分野にて年末が近いことを感じさせる話題が続いています。
今年の紅白の司会は?また出場歌手は?とフライング気味なものも話題に上っていますし、スポーツではプロ野球の日本シリーズが終わり、早くも来シーズンに向けての人事や補強などのニュースが飛び込んできています。
まだ2ヶ月あるのに2015年が終わりに近づいているのかな、と感じさせるようなニュースが目立ちますね。

・やり残したことはありませんか?
後2ヶ月、今年の内にやっておきたいことはこの時期に決断をしないと間に合わないということも多くありますから、やり残したことがないか思い返してみてはいかがでしょうか?

現在藤枝市の外壁塗装をしています。

CIMG1362

外壁塗装はご依頼から着工までの期間は都合に合わせて短くすることができますが、何層かにわけて塗装を行ったり、安定・接着するまでに多少期間を必要とする場合もあります。
今年の内に外壁を綺麗にして新しい年を迎えたいというのであれば、早めのご相談・ご検討頂くことをおすすめします。

さて、今回は窯業系サイディング壁への外壁塗装です。
どのような外壁でもメンテナンスは重要ですが、窯業系サイディングの場合は凹凸が細かくあるタイプが多く、汚れが取りにくかったり痛んでいるのがわかりにくかったりします。
そのため他の外壁よりも少し気にかけてチェックするくらいが丁度いいんです。

・塗装の前にはまず清掃
まずは清掃から。
傷を付けてしまわないように柔らかめのブラシを使用します。
コケやカビに対しては洗剤が必要ですが、外壁を痛めないように腐食をしにくいものを選択します。
清掃と同時にひび割れや欠損なども合わせてチェックし、必要に応じてシーリング材で補修も行っていきます。

・塗装から完成へ
清掃やシーリング補修が終わったらいよいよ塗装です。
太陽光に当たる面、風が当たりやすい面、湿度が気になる面など、少しずつ環境に合わせて塗料に一工夫加えることも可能ですので、このような際にはご相談下さい。
そして十分に乾くまで養生をしておき、テープやシートを剥がして完成です。

着工から完成まで3週間程度かかってしまう場合もありますので、年内にお考えの際には早めのご相談がおすすめです。
新たな気持ちでお正月を迎えるために、外壁の大掃除をかねて外壁の塗り替えをご検討されてみてはいかがでしょうか

そして新作の動画もアップしました。

塗装業者でお悩みの方、焼津、藤枝、島田で外壁塗装を検討の方は見てくださいね♪

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
┏┏┏
┏┏ 岩田塗装店 焼津、藤枝、島田の外壁塗装専門店
┏   〒425-0035 静岡県焼津市東小川3丁目10-10
┌    TEL:0120-962-687 FAX:054-625-1391
┌    MAIL:info@iwata-tosou.jp
┌    HP:岩田塗装店HPhttp://iwata-tosou.jp
┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー