静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市東小川3丁目10-10
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2014.5.26

蛙の子は蛙

CIMG0490CIMG0493先日、藤枝市Y様邸、M様邸の外壁屋根塗装工事が無事に完了しました。
有難うございました。

そして本日から、藤枝市S様邸の外壁塗装工事が始まりました。よろしくお願いします。

仕事の合間をみて、私は駐車場のライン塗装。
2

今月のことわざ。<蛙の子は蛙。>

子供の性質は親のそれに似るもんだという意味。凡人は凡人といった、少しネガティブな意味合いも含まれているようですので、誤用には注意したいところです。

自分は、イイ意味での蛙です。家業をそのまま自分の職業にしました。その仕事が自分に合っていたし、やりがいのある仕事につけて、蛙の子でよかったなぁーと、つくづく思います。自分のしたい事が仕事に出来るって、実はかなりの少数派なんでは?最近思い始めました。自分の年齢ぐらいになると、そう簡単に「仕事やーめた。」ともいかず、好きではないけど、やらねばならない。そんな環境の人も多いと見聞きしました。

蛙の子の子も又、蛙?になるかどうかはわかりませんが。これからの日本は、少子化に伴い、国民数は減少していく一方です。そんな中、右肩上がりの会社で毎年賃金UPなんて、かなり難かしい話になっていくのかもしれません。いつでも楽しい仕事とはイカナイでしょうが、気持ちをこめられる仕事につけるといいなぁ、と、おたまじゃくしに足が生えてきた姿をみながら、親蛙はしみじみ思うのでした。3月。おたまじゃくしが、又1歩成長する時期です。

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー