静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市東小川3丁目10-10
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2014.4.2

消費税増税・・・

4月になりました。

1070462404008焼津市S様邸の外壁塗装、屋根塗装工事無事に完了いたしました。
依頼から4か月後の施工となりましたが、消費税の増税前に無事に完了できて良かったです。
有難うございました。

さて

消費税の増税がスタートしました。そろそろ、皆さん慣れてきた頃でしょうか?5%から8%へ。これは、まだ第一段階でしかないです。経済の動向次第と政府はうたっていますが、2015年の10月には10%への引き上げが待っています。

増税に大反対を唱えるつもりはないんだけれども、どこかシックリこないのも本音です。それがなんなのか。<増税しなくても、税収入の支出の見直しで、無駄な経費をまず見直そう。>とうたっていたのはどこの国か。それから政治はクルクルと変化していき、気がつけば、<増税しなければ国が破綻する!>と、うたい文句がかわっています。

どちらが本当なのか。経済者でもないので明確なことは述べられません。でも、1つ聞きたいのは、最初に言っていた税収入の使い分けの見直しは、本当にされたんだろうか?というところへ行き着きます。

どんな企業だって、必要な経費なのか、不必要な経費なのかの見直しは必ず行われている事です。それを国が怠って、単純に税収入上げればなんとかなるだろう。では、国民としては納得できません。自分の会社を引っ張っている人間としては、1円だって無駄には出来ないのです。そこから払われる、税金。

どこかしっくりこない感覚の1つがコレなのでしょう。国政としての資金の動きをクリアに国民に提示する義務があるはずなんですがね。増税だ増税だとため息ついて下を向く前に、税収入がどう使われていくのか、目をしっかり開けて見ていきたいです。

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
┏┏┏
┏┏    岩田塗装店 焼津、藤枝、島田の外壁塗装専門店
┏    〒425-0035 静岡県焼津市東小川3丁目10-10
┌    TEL:0120-962-687 FAX:054-625-191
┌    MAIL:info@iwata-tosou.jp
┌    HP:http://iwata-tosou.jp
┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー