静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

未分類

2014.1.23

今日の出来事

トップページ 未分類 今日の出来事

今日は焼津市のI様邸の外壁塗装工事をしてきました。 鼻歌交じりに仕事をする。 誰もが、なんとなくやってる事ではないでしょうか。屋根や壁を塗っていて、段取り通りに仕事が進んでいる時には、特にフンフンと歌ってしまう事があります。

でも、この時の歌。どんなの歌っていますか?最近の流行の曲ってことが多いのかもしれないんですが。昔覚えた曲なんかが、頭にポンって浮かんだりする事ないですか?何かのきっかけなんだと思うんですが。どこからか漂ってくるカレーの匂いだったり。どこからか聞こえる何かの鳴き声だったり。きっかけは様々です。

昔のアニメの主題歌なんかも、いきなり浮かんで、ぐるぐるとリピートしちゃう時なんかは、<勘弁してくれ~。>自分の中で苦笑いしてしまいます。この昔覚えた曲達。特に、供のころのヤツは、歌詞を忘れません。忘れてません。ひょいっと、口から最初のワンフレーズが漏れ出すと、そのまま最後まで見事に歌いきれるんです。<なんとかレンジャー参上!>なんて、言葉まで頭にくっきり浮かび上がると、俺ってすごい記憶力の持ち主かも!?と、少しだけ誇らしくさえなります。

フンフンと気分よく仕上げた仕事の出来は、やっぱりいいもんです。他の人の鼻歌。どんな曲なのか、少しだけ気になります。皆さんは仕事中に、どんな鼻歌うたってますか?

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
┏┏┏
┏┏    岩田塗装店 焼津、藤枝、島田の外壁塗装専門店
┏    〒425-0035 静岡県焼津市東小川3丁目10-10
┌    TEL:0120-962-687 FAX:054-625-191
┌    MAIL:info@iwata-tosou.jp
┌    HP:https://iwata-tosou.jp
┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!