静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2014.1.1

新年明けましておめでとうございます。

トップページ 親方ブログ 新年明けましておめでとうございます。

明けましておめでとうございます。
皆様にとって素晴らしい一年にしてください。

 

さて

年末年始は、誰もがなんとなく神様の存在を意識してしまう時期なんではないでしょうか?あまり、厳しい神様はごめんこうむりたいですが。七福神。愛嬌のある笑顔に、宝船に並んで乗る姿など。親しみのわく神様たちです。さて、七福神の名前全部いえますか?僕はいえません。

調べてみました! 恵比寿・大黒天・毘沙門天・弁財天・福禄寿・寿老人・布袋 最初と最後はいろんな意味で有名な名前ですから、まず間違いなく出てくる神様。弁天様も、唯一の女の神様ですから、これも簡単。後の4人が。いつも混乱してしまうんです。神様すみません。

日本土着の神様と、インドに中国。三国連合。神様達は国境もなく、仲良く船に並んでのっているんですね。今年は、そんな「わかりあう」事が出来る日本になっていきたいもんです。

それにしても、こうしなさい、ああしなさいと強制する事のない神様達。つくづく、懐が深いなと感じます。商売繁盛に、長寿に、子宝に、芸術に。各々秀でた分野をもっている神様。分業制は太古の昔からなんでしょうか。困った時の神頼み。そんな時にそなえて、たまには挨拶がてら七福神めぐりなんてのも乙かもしれません。

神様、宝船の塗り替えは承ります。必要なときには、どうぞ枕元へお越しください。

 

┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏┏
┏┏┏
┏┏    岩田塗装店 焼津、藤枝、島田の外壁塗装専門店
┏    〒425-0035 静岡県焼津市東小川3丁目10-10
┌    TEL:0120-962-687 FAX:054-625-191
┌    MAIL:info@iwata-tosou.jp
┌    HP:https://iwata-tosou.jp
┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌┌

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!