お知らせ
2023.10.19
カラーベストコロニアルのカバー工法
いわた
焼津市の住宅塗装専門の岩田塗装店です。今回は、以前にも何度か紹介をさせていただいた、脆弱なカラーベストコロニアルを板金でカバーする工法を紹介させていただきます。
アスベストの法規制の関係で、2006年以降に建ったお家のカラーベストコロニアルは塗装回数が限られており、場合によっては塗装をしないほうが良いものもあるため特に注意が必要です。
今回のお客様の屋根は極端に弱いタイプではありませんでしたが、お客様自身の希望でカバー工法での施工となりました。塗装にするか、カバー工法にするかの判断はお客様の予算や考え方もあるためにとても難しい判断となります。ただ、洗浄をしたり、歩いているだけで割れていく状態では塗装をしても意味がありません。 しっかりと状態を判断してどのような施工にするかを決める必要があります。
いわた
仕上がりは新品同様の状態になります。 今後のメンテナンスの必要なないので、トータルコストは安くなります。
お客様
カバー工法は通常の塗装に比べると料金は高くなります。ただ、塗装ができないタイプの屋根を知らずに塗装する事で劣化が進み、数年で再度メンテナンスが必要になる場合もあります。
いわた
2回塗装すると考えればカバー工法の方が断然お得ですね(^^)