静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

コラム

2019.8.17

大人気のデザインサイディング塗装を藤枝市で施工しています。

いわた
焼津市の外壁塗装専門の岩田塗装店です。今回は藤枝市で施工中の『凄くお洒落』な外壁塗装工事の紹介をさせていただきます。

S__8274025

スズカファインのWBアートsiが凄い!

通常、サイディングの外壁塗装は全体を塗りつぶす方法か、クリヤ塗装(透明の保護塗料)を塗装するのが一般的ですが、WBアートは新築時のような表面の柄を塗装で再現する工法で仕上がり感は塗りつぶしやクリヤ塗装とは比べ物にならないほどの高級感があります。

ssd

サイデイングのクリヤ塗装

いわた
例えば、このようなサイディングの塗り替えの場合、↓このようにクリヤ塗装をするか

siding1

クリヤ塗装は流行りの塗料ではありますが、透明の塗料なので、下地の状態が悪いと使用できない場合があります。 耐久性もあまり良くないのが欠点です。

サイディングの塗りつぶし

いわた
↓のように塗りつぶす方法が一般的です。

siding2

新築時にデザインサイディングを選んでも、塗装する際に一色で塗りつぶすと、かなりイメージが変わってしまいます。

WBアートの施工

S__8273975

下塗り作業。サイディングは綺麗に見えますが、実際はかなり劣化している状態です。

S__8273963

中塗り完了。この時点ではベース状態で塗りつぶしの段階です。

S__8273957

表面の模様付け作業。この作業がスズカファインの特許技術となっています。

S__8273929

表面にクリヤ塗装をして完了となります。 このクリヤが耐久性を高くして、高級感をだすポイントです。

S__8274025

 

横澤
実際に工事をしていると、通りかかった人や近所の方が足を止めて現場を見ていく割合が物凄く多いです(^^)   

近隣の方
あれ?外壁を張り替えたの?

S__8274022

横澤
塗り替えではなく、サイディング自体を張り替えたと思われる方もいました(^^)

WBアートSiの施工料金について

WBアートは一般の塗り替えよりも工程が増え、塗料も高くなっているのでどうしても高額になってしまいます。ただ岩田塗装店では『いいものを安く』提供できるように一般の塗り替えよりも少しだけ高い料金で提供をしています。

また、WBアートはデザインサイディングの塗装の為、一階部分の外壁だけであったり、ベランダの外側だけで済む場合が多くなります。

S__8274019

いわた
家の状況などによってもかわりますが、低価格で提供しているので、気軽にお問合せしてくださいね (^^)

S__8282115

今回紹介したWBアート(ウォールバリア多彩仕上げ工法)はスズカファインの認定施工店しか材料の購入、施工ができませんので、注意してくださいね(^^)

リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー