静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市東小川3丁目10-10
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

コラム

2016.4.1

同じ相場の価格でより長持ち!住宅塗り替え専用塗料

keisera_logo

いわた
こんにちは。焼津市、藤枝市、島田市の外壁塗装・塗り替えリフォーム専門店の『岩田塗装店』です

岩田塗装店が特約施工店としてお世話になっているプレマテックスさんから新しく『ケイセラ』が発売されました。

この塗料は、実際にお客様の声を形にしたいわばお客様の為の塗料で、満を持しての発売となりました。

ケイセラの特徴

タテイルグランデに比べると耐久性は落ちますが、外壁塗装で一般的に使われている『二液型シリコン』塗料よりもはるかに高い耐久性。

いわた
フッ素樹脂と同等の耐久性ながら、価格はシリコンほんの少し高い設定となっています。(フッ素に比べるとかなり安いです)

keicera-02

使い分ける3種の硬化剤

 

3type_koukazai

硬化剤の使い分け例
通常タイプ・・屋根や外壁などの塗装

弾性タイプ・・目地部やシーリング木部など弾性の求められる箇所
超低汚染タイプ・・雨だれ、汚染の心配な部位

屋根塗装にもケイセラチタンクール

keisera_log

濃い色は遮熱効果が発揮しにくいと言われていましたが、黒色チタン系遮熱顔料が近赤外線の鋼反射率を実現。それが『ケイセラチタンクール』

img011

keicera_ti_data-02

シャダンネオとの組み合わせで『断熱』+『遮熱』の最強組み合わせも可能です。

ガイナやシャダンネオの断熱塗料を外壁塗装工事で使用する為に知っておきたいポイント

岩田塗装店のこだわり

ご存じの方も多いと思いますが、岩田塗装店の外壁塗装では材料をグレードアップしても、見積もり金額は塗料代の差額のみとなっています。
(高い材料を使うと、施工内容(手間)が同じでも材料の差額以上に見積もり金額が高くなることはありません。)

通常では二液型シリコンを標準としています。このケイセラシリーズにグレードアップしても、数万円でフッ素樹脂塗料並みの耐久性の外壁塗装が可能です。


屋根塗装 100㎡(カラーベスト・コロニアル)
外壁塗装  130㎡(サイディング)
塗装料金が90万円だった場合、ケイセラにグレードアップしても5万円程度の追加料金で施工が可能!
リフォームローン E-bookダウンロード 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例
焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー