静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市、牧の原市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
0120-962-687

営業時間:9:00〜19:00

親方ブログ

2020.6.22

サイディングのデザイン塗装と上下の塗り分け塗装でイメージアップ

いわた
焼津市の住宅塗装専門の岩田塗装店です。今回は住宅の外壁塗装で、下部はデザイン塗装で、上部は塗りつぶしでこだわりの塗り替え工事を紹介させていただきます。

今回のお客様の家は、上の壁は通常のサイディングを使用し、下の壁はデザインサイディングでした。なので、高級感を損なわない施工方法を提案させていただきました。

いわた
こちらはデザイン塗装後の状況です。立体感がありお客様にも喜んでいただきました。

一般的なサイディングの塗装工事

 

いわた
一般的なサイディング塗装は、下塗りを塗装した後に、上塗り塗料を塗装して仕上げます。上の写真が下塗り塗料で、透明の塗料となっています。

いわた
上塗り塗料を2回(または3回)塗装して仕上げます。

 

サイディングのデザイン塗装

いわた
通常のサイディングと同様、下塗り、中塗りをしますが、デザイン塗装に限ってはそのあとの工程が大きく変わります。

いわた
専用のローラーで模様をつけていきます。この作業で、サイディングに立体感を出し、新築の時のような模様を復活させます。

いわた
仕上げにクリヤ塗装をします。実はこのクリヤ塗装が物凄く大事で、クリヤ塗装をしないデザイン塗装はすぐに劣化をします。

デザイン塗装は、一般的な塗装よりも工程が多くなるため、施工金額も若干高くなりますが金額以上の仕上がりに多くのお客様に喜ばれています。

上と下のバランスも良く、塗りつぶし+デザイン塗装の相性も抜群です(^^)

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!

焼津で1番の施工実績:プレマテックスバナー タテイル:プレマテックスバナー マイベストプロバナー グランデ:プレマテックスバナー Youtubeバナー シャダンネオ:プレマテックスバナー