静岡県焼津市を拠点に静岡市、清水、藤枝市、島田市のみなさまの住宅の塗り替えリフォーム・外壁塗装をご提供する「岩田塗装店」です。

静岡県焼津市五ケ堀之内572
  •  事務所
    MAP
  •  お問合せ
    フォーム
  •  LINEで
    ご相談

お見積もり・ご相談
お気軽にお電話ください

 

営業時間  9:00〜19:00

親方ブログ

2020.6.7

藤枝市で住宅の基礎塗装で見た目の印象がアップします!

トップページ 親方ブログ 藤枝市で住宅の基礎塗装で見た目の印象がアップします!

 

いわた

焼津市、藤枝市の住宅塗装専門の岩田塗装店です。今回は住宅塗装をした際に、一緒に塗装する事で格段に印象がアップする基礎塗装について紹介をさせていただきます。

ちなみに、岩田塗装店では住宅塗装をした際にはこちらの基礎塗装を無料サービスで塗装をしています。

 

基礎の塗装をせずに放置すると劣化します

住宅の基礎は経年によって劣化をし、写真のようにひび割れが発生したり、場合によっては欠損する事もあります。このまま放置するとひび割れは大きくなり補修をするのに高額な費用が掛かってしますこともあります。

この写真のように、細かいひび割れが発生した場合は塗装の目安です。

横澤
一般的に、外壁を塗装する際に一緒に塗装をする事で安心です!

お客様
見違えるように綺麗になりますね! 

いわた
壁が綺麗になると、基礎の劣化が目立つようになりますからね(^^)

 

基礎の塗装はそれほど時間が掛かりませんが、作業がしにくい工事なので嫌がる塗装屋さんが多いと思います。そもそも【基礎塗装】という項目が見積書にない場合が多く、仮にあったとしてもかなり高額になっていることが多いです。

場合によっては、工事が終わる段階で基礎塗装を勧めてきて、高額な見積もりを出す会社もあるそうです。

今回紹介したのは、基礎専用の一般的な塗料ですが、こちらの模様の入った塗装も人気が高いです。

 

リフォームローン 費用対効果バツグン無機塗料 とってもオシャレ!デザイン塗装 屋根カバー工法 資料請求・お見積もりお気軽にお問い合わせください!

施工実績

塗装で“新しい表情”に生まれ変わった、お客様のお宅をご紹介します。

その他施工事例

Instagram

ぜひ #岩田塗装店 をつけて投稿してください!